1. HOME
  2. お知らせ
  3. 業務提携のご報告

NEWS

お知らせ

業務提携のご報告

この度、鮮冷は有限会社マルキチ阿部商店(本社:宮城県牡鹿郡女川町、代表取締役社長:阿部淳、以下 マルキチ阿部商店)は、業務提携に向けての合意に達し、4/28に調印式を行いましたことをご報告いたします。

業務提携において、具体的な取り組みとして検討されているのは以下の5点です。

1. 販路の共有
2. 設備の共有
3. ノウハウの共有
4. 人的リソースの共有
5. 原材料の融通 

設備共有や原材料融通などで互いの製造効率を上げて利益体質を強化し、営業面では海外やギフトなどそれぞれ新しい販路への製品流通を図ります。また、互いの強みを活かすことで、これまで実現できなかった新製品の開発も検討を進めていきます。

今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。

■有限会社マルキチ阿部商店について

大正14年、水産加工品製造業として創業。以来手作りにこだわった製品づくりを貫き、昔ながらの家庭の味を全国に提供しています。特産のさんまを使った「リアスの詩」は女川みやげとして定着。ギフト品としても愛好されています。東日本大震災で流失した工場は2014年に再建し、「ほや」「くじら」など三陸の味の文化継承にもつながる製品開発にも精力的に取り組んでいます。

【商品例】
・リアスの詩シリーズ(さんま・鮭・あなごなどの昆布巻)
・ほやたまご(三陸・女川町に伝わる郷土料理を商品化)
・碧のかシリーズ (おつまみサイズの加工品)

https://kobumaki.jp/

最新記事